2012年3月17日土曜日

March 11th (Sunday)  The cross country skinig



クロスカントリースキー。 きっかけは、

去年の暮れに近所の公園で1人で滑っているおじさんを発見し、夢中になって見ていたら、

声をかけられた。

おじさんの名前はリチャード。

雪の上をまるでスケートをするかのようになめらに走っていて、私もやってみたくなりました。

「うちに子供のお古があるから、使っていいよ」とリチャードが言ってくれ、

あれからもう4ヶ月、ついにそれを使うときが来ました。

さっそく親方と2人でレッスンをうける。

私は息子さんが小学校のときに使っていたスキーを貸していただきました。

サイズぴったりでした。

なんと息子さん、10代のときにクロスカントリーのワールドカップで優勝したそうで、

そんな息子さんの初代の板をはいた私は、大きな未来と自信を抱く。




リチャードの後ろについて、公園のトラックを走る。まっすぐ板をそろえているつもりなのに、

だんだん足が開いて、開脚して転がる。

何もないところでも何故か転ぶ。

重心をつかむまでたくさん転びました。

親方はターンの練習。やはり1回目は雪の中に突撃していましたが、2回目からは、なれたようでした。




まさかの出会いから、本日は楽しい時間を過ごせました。そして、リチャードは

私たちに板とブーツをlentしてくれ、「また滑ろう」と次なる約束に感激。

雪が溶ける前に練習したいな。




ああ、春よ。どうかゆっくり来られませー。

0 件のコメント:

コメントを投稿