2012年3月5日月曜日

March 4th (Sunday) my best of movie

近頃、雪がどかっと降っては、溶けて、また降っての繰り返しで、なかなか春にならないです。

雪の日も外にでて遊びますが、libraryでDVDを借りて見るのも趣味の一つになっています。

Edmontonのlibraryは無料で、世界中のいろいろな映画が借りられます。

私たちの最寄のstrathcona libraryは歴史を感じる建築でとても素敵です。




そんなごもくgirlがここ数ヶ月で見たMovieの中からbest2を紹介したいと思います。

オカデミー賞に選ばれたのは、

「born into brothels」。




インドの子供たちがカメラに出会ったのをきっかけに、どんどん希望や夢を抱き、チャンスを

つかんでいくドキュメンタリー。子供たちが見た世界とインドの独特の町の色がきれいです。


「judie and julia」。これまた愉快な実話。料理に恋した2人の女性の話。




前向きな心で毎日の生活を過ごしたいという気持ちになります。

きっとブログをやっている方の励みにもなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿