2012年6月7日木曜日

May 2012 The happy family trip

5月8日にごもくgirlの両親がCanadaに上陸。天気も良く、何のトラブルもなかったそう。

約1年ぶりの親子の再会。意外に旅の疲れもなく元気そうにしている。

けれど、顔も面影も変わらない両親が、隣のジョーの家の庭で座って

お茶を飲んでいる姿に見慣れない違和感があった。まるでどこでもドアでちょっとお出かけに

きたかのように両親とCanadaの風景がリアルに見えなかったのは私だけかも。

きっと私もはじめて来たときはそんな感じだったのかもしれない。


5月10日、ごもく親方の母親と叔母さんが到着。何とその日、関東では竜巻の影響で飛行機

が遅れ、予定よりも7時間も遅れた2人は、家に着くなり安堵と予想外の珍道中から

満面の笑顔だった。


翌日からエドモントンの街を見て歩く。


ファーマーズマーケット。野菜や手作りの焼き菓子がいっぱい。


 図書館のまわりの古いレンガ造りの建物。


ロイヤルアルバータミュージアム。恐竜伝説とインディアンの民芸品がおもしろい。


州議事堂。中をただで見学させてくれるツアーに母親たちは感激。


COSTCO(こちらではコスコォと呼ばれている)。巨大。


そして今回、寝るのも、食べるも、お世話になった平塚低。おいしい手料理と100個もある

笑い話にいつも楽しませて頂きました。





本当にありがとうございます。
つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿