2012年6月5日火曜日

May 7th (Monday) Our dreams car

5月です。今1番気になっているのは、ごもく組の両親がカナダにやってくること。

振り返れば、今年の初め頃から、お互いの両親が計画を進めていたそうで

私たちも、彼らが快適な生活を送れるように少しずつ準備をしていました。

布団を干したり、お隣のジョアンからコップや毛布を借りてきたりと

私たちの周りの方たちも両親に会うのを楽しみにして、いろいろ手伝ってくれました。

ありがたいです。



そんな今回の親孝行旅行の目玉はカナダの名所であるロッキー山脈まで

レンタカーで行くこと。親方は運転免許をカナダ用に切り替えて、運転のlessonを

受けにいった。それから時々、平塚氏(木のドクター)の車を借りてcityを走る練習。

出来ることなら運転を手伝いたいと思うgirlですが、交通事故にあってから

交通ルールを平気で無視するカナダのドライバーと車の運転は積極的に

避けていました。助手として頑張ります。



そんな私たちに突然、隣のジョーから思いがけない買い物のお誘いがきた。




Ford(1993年式、20万キロ、ジョアンの最初で最後の愛車)を私たちに譲ってくれると

のこと。まさかの申し出に驚いて戸惑っていると、ジョーは、

「Enjoy with your family」と笑顔で言ってくれた。


その優しさを素直に受け取ることにした。そしてジョーに

彼らが希望した車の金額を支払う。


$1。



まるで夢のような本当の話。

ありがとう、ジョー。安全運転で大事に乗りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿