2011年9月14日水曜日

August 17th (Wednesday) Bocce club

Senior centreのvolunteerに通ってから、caféの仕事以外にレクリエーションにも参加

している。

Bocce(ボッチィ)というレクリエーションにはじめて参加してから、私はすっかり居心地

がよくなってしまい、毎週のようにクラブに参加している。




ルールはとてもシンプルで、はじめに標的となるボールを投げて、次に一人ずつ自分のボ

ールを投げて、標的の近くに投げられた人がwinnerとなる。


力も要らないし、適度に休めるので、年齢関係なく、楽しめます。シニアたちは経験豊か

で、ボールを上手に投げている。狙い目を知っている。

以前、ごもく親方もBocceに参加しましたが、投げたボールが故意ではなく、他者のボー

ルに当ててしまい、“dirty”というあだ名をつけられてしまいました。

それでも、シニア達は皆、気さくで親切。

私は、はじめは全くうまく投げらず、Bocceメンバーのアドレイやジョーンに投げ方を

教えてもらい、最近ではトップを競うレベルまで急成長できました。

青空の下で過ごすのは気持ちいいです。

一時、夏に3度まで気温が冷えたことがありましたが、シニアたちはタバコを吸いながら、

薄着でBocceをやっていたのにびっくりしました。

私も寒さに負けず、限界まで外で遊びたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿