2012年10月11日木曜日

October 6th ( Saturday) Kamloops biking tour

10月の第1週目の週末はthanksgiving weekendで月曜日がお休み。

3連休を埋める予定は、ある日突然訪れた。



親方がサスカチュワンriver沿いを自転車で探索していたら、1人のマウンテンバイク

ライダーに出会った。彼の名はジェフ。年は親方より少し上。話が花咲いて、ジェフと

彼の友人が計画していたバイク遠征に急きょ、参加させてもらえることになった。


行き先はEdomontonから800kmも離れたKamloopsという街。約8時間くらいのドラ

イブ。今回車を提供してくれて、運転手も勤めてくれたのはジェフのbest buddyである

マーティン。ジェフより1歳年上のマーティンの印象は落ち着きがあり、寛容さを

感じさせる穏やかな言葉遣い。そして1人の時はメカいじりを黙々と楽しんでいる。

ジェフは、多少気分の波はあるが、エンターテイナーの才能があり、口が達者。

いつも誰かにからんでいる。

私たちから見ると2人は本当にいい関係だなぁ思う。





そんな2人とのkamloops3泊4日のツアーは、とても充実した内容でした。ダウンヒル、

ダートジャンプを朝から日暮れまでノンストップで乗り、親方とgirlはカナダのトレイル

の大きさとレベルと改めて体験できました。

そして、Kamloopsの自然は本当にawesome。




不思議なご縁で実現した4人のトレイルツアーはまだまだ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿