2011年8月29日月曜日

August 13rd (Saturday) volunteer at Fringe Festval No.1

8月の12日から21日にかけてFringe Festivalというお祭りが私たちの家の

近くで行われます。




Edmontonは毎週のようにお祭りがあって子供たちには、happyだな。

今回は、私、ごもくgirlが単独でvolunteerに参加してきました。

ジョアンはFringe FestivalはCanadaで2番目に大きなお祭りだと話していましたが

volunteerオリエンテーションや何回もメールでのスケジュール確認を行ったりと、準備は

綿密な印象を受けます。

私はkids Fringeという子供と一緒に紙ロケットやロボット、塗り絵を行うブースのお手伝

いを担当しました。




先輩volunteerのジュディをお手本にしながら、kidsたちのsupportができました。

ジュディもvolunteerや心理学が大好きでいろいろなイベントに参加しているそうで、私と

趣味が似ている気がしました。楽しくお話できてよかったです。


Volunteerは一人ひとりの個性によって、いろいろな楽しみを提供できる自由さがあります。

はじめて、kidsブースにいったときは紙とはさみとペンだけがあり、「何をどうしたらいい

んだろう」と、はじめの印象を覆されるような、やっつけ的な感じを受けました。




ジュディや他のvolunteerの方たちは、きらきら光るsprinkling(ふりかけ)を用意して、

楽しませたり、私は紙で切り絵を作ったりと、あっという間に時間が過ぎました。


father、motherも楽しそうにkidsとの工作を行っていて、親子そろってHappyな夏の思

い出をつくれたのではないかとしみじみ思いました。


明日もvolunteer 頑張ろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿