2011年8月25日木曜日

August 8th(Monday) Hello, New house & Neighbor

8月7日、新しいお家に引っ越しました。

引越しに至るまでいろいろとエピソードはありましたが、今の生活はとても満足していま

す。

なぜなら、海外生活(人生?)初めての一軒屋の主になったのです。

気分はとっても楽、そして掃除と料理がすごく楽しいです。



entrance


bed room


kitchen


living





ここに至るまでの話を簡単にまとめると、先日まで間借りしていたホンコン宅より「他の

人に部屋を貸したいから、他を探して」と突然の心変わり。

私たちは家賃も払っていたのに、「なんで・・?」と理由もわからず、このことをジョアン

とジョーに相談。

するとジョアンが「うちの隣が空家だから使っていい。大家には今から話す」とまるでド

ラマのようなタイミングとジョアンの脅威的な押しと段取りの早さで私たちは、気がつい

たら荷物をもって新しい家に立っていました。

そして今日から私たちはジョアンとジョーのneighbor。


ボランティアで知り合って、庭仕事をくれて、Devonian gardenに連れて行ってくれて、

そして新しい家まで与えてくれた。人の縁とはすごい。

荷物を片付けて、改めてジョアンとジョーに引越しの挨拶にいくと暖かいハンガリー風のトマ

トスープとパンを夕飯にくれた。いろいろなことがあってちょっと疲弊していた私に

ジョーがにこりと「もうなにも心配ない」といってくれ、とても嬉しかったです。


彼らへの感謝の気持ちとともに、これからどんな物語がつづくのか楽しみです。



our garden here. I like to sit on chair which is from our neighbor.

please come over our new place!

0 件のコメント:

コメントを投稿