2011年12月27日火曜日

December 25th(Sunday) The Christmas party!






This christmas is







a brown christmas.



日本は各地で大雪だというのに、エドモントンは全く雪が降らない。

私たちの周りの人たちもびっくりするくらい暖かい日が続いています。

青空が気持ちいい。


今年のクリスマスは縁があって、3つのpartyに招待していただきました。

いろいろな人たちと交流を深めれて、素敵な時間でした。



24日は、senior centreの私たちのボスであるメリーの家のparty。

メリーの旦那さんと娘たち、両親、兄弟が集まったfamily partyにちょっとドキドキしまし

たが、みなさん優しく話しかけてくれて、彼らの懐の広さを感じました。




お酒とお料理は持ち寄り、ビュッフェ形式。ごもくgirlも手作りいなり寿司を持って、参戦

する。はじめて食べた人も「うまい」と言って喜んでもらえてよかった。メリーがペーストリ

ーから作ったミートパイとメリーの姉のほうれん草dipは絶品でした。






25日は、庭仕事で知り合ったキャティーのparty。キャティーは日系3世で、生まれも育ちも

Canadaであるが、日本語と日本文化の良さを生活に取り入れて、今も勉強を続けている。



何より、いつも元気で明るいキャティーに私たちの気持ちも上向きになる感じがする。

同じく日系3世のミセス永田氏と旦那さまの会話も面白かった。



今年のクリスマスはみなさんから素敵な時間をプレゼントしてもらい、本当に感謝です。今ま

で頑張ってきてよかった。




来年も仕事頑張ろうと思います。              ごもく組一同。

0 件のコメント:

コメントを投稿