2011年12月9日金曜日

November 27th(Sunday) Our bread machine

Our bread machine is …





親方。



最近、休みの朝に手こねのbreadを作ってくれます。

最近、breadの材料に使っているのは・・





pumpkin!




友達のキャティーからハロウィンの飾りに使ったジャンボpumpkinを3つももらった。

とりあえず、解体してみる。





大なべ2つ分の身がとれた。





種は洗ってオーブンで1分焼くと殻を破って中身も食べれる。

とろとろに煮て、breadの生地に混ぜる。

自然な甘みと香りがついておいしい。





ジャンボpumpkinはホクホク感まったく無しで、瓜に近い味がする。あっさり系で新鮮な味。

ハロウィンにかぼちゃを使うのはうなずける。北米は11月から本格的な冬に入る。

日本に冬至があるように、こっちでもかぼちゃは冬を迎える代表的な食べ物なのかしら。


のこり2つのジャンボpumkin、どうやって食べようかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿