2011年12月16日金曜日

December 7 (wednesday)The Christmas party

12月に入ってから、あちらこちらで行われているクリスマスパーティに参加している。

親方はフィリピン出身の友達にface paintingをしてもらって、とても気に入っている。





私もお花のPaintingをしてもらった。日本ではやったことがなかったので、なんだか興奮し

ます。

いつもボランティアにいっているsenior centreでもクリスマスパーティがあり、私たちも

お手伝いにいく。まるまると太ったturkeyを電気ナイフで切り分ける。外科手術みたい。




ごもくgirlもkitchenに立って、料理の盛りつけをやらせて頂いた。




マッシュポテト、スタッフィング、turkey、グレイビーソース..thanks giving dayのお料

理とそんなに変わらないように見えますが、これは北米の伝統的なクリスマス料理らしい。




クランベリーのジャムをつけて食べるTurkeyは酸味があって美味しい。幸せ。

終盤にサンタのコスプレをしたおじちゃまが登場。




拍手が沸きあがるかと思いきや、seniorたちの反応はまるで10代の若者以上に冷めてい

て、振り向きもしない。お年を重ねられたおじいちゃま、おばあちゃまにはもう年の近いサン

タクロースには憧れがないのかもしれない(みんなそうではないと思いますが)。

逆に子供サンタなんてものを登場させたら、喜んだかもしれない。

気がつけば、今年もあと少しになりました。

2011年、全力で駆け抜けたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿