2012年8月8日水曜日

August 4th ( Saturday ) summer holiday


Edmontonは今、バカンスのシーズン。

みんなキャンプや旅行に出かけて、日常から離れ、

リラックスした時間をすごしている。





私たちもこの夏はキャンプに行きたいと考えているも、

いつもかけ声だけで終わってしまっています。


 そんなある日、友人で大学教授のパラーンが家に招待

してくれた。パラーンは大きなラブラドール2匹と暮らして

いる。犬恐怖症の私は、初めてこの家に行ったとき、彼ら

の歓迎の一声に体が固まり、涙目になっていたが、今では

フレンドリーな彼らに少し安心できるようになりました。今回

は、パラーンが1週間の旅行に行くということで、その間の

家の管理を頼まれました。もちろん、愛犬たちも一緒に

 
旅行に行くので、内心ホッとしたのは言うまでもないです。


そして、その対価として、家を自由に使わせてくれることに

なりました。

 はじめの3日間は、毎晩ロンドンオリンピックを大画面の

テレビで大興奮して見ていましたが、






気がつくと親方もHolidayが必要だった。 

いつもシニアのボランティアや庭の手伝いなど休みなく

動き回っていた。そんなルーティンを少し止めて、


新しい空気を入れてみよう。 



明日もボランティア頑張ろう。

そんなきっかけをくれたパラーンに感謝です。





追伸:日本では「猛暑」の更に上の「酷暑」という言葉を

    聴きましたが、お互い、深呼吸しながら頑張って

    いきましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿