2011年7月3日日曜日

7月1日(Friday) Happy Canadas Birthday!!!

7月1日はカナダのお誕生日らしいです。

天気も風は少し冷たいですが、快晴でお空もお祝いしてくれている気がします。




ルーク叔父さんと友達と一緒にアルバータ州の州議事堂(Alberta Legislature)へ

出かけると、赤と白のカナダカラーに身を包んだ人たちがたくさん集まっていました。

うれしいことにホットケーキとスイカとコーヒーをタダで振る舞ってくれて、はじめてカナダ

のメープルシロップと一緒にホットケーキをほおばる。

甘くておいしい。





州議事堂の中も見学してきました。エントランスを通ると赤色にライトアップされた噴水が。

 遠くから見ると国旗のメープルにみえてしまうのは気のせいかしら。




メープル君(?)もお祝いに駆けつけてくれました。




今日から、ダウンタウンから離れたルーク叔父さんの友達の家にお引つ越し。

夜は新しい家から花火が見えました。




今日もいろいろな体験ができて、いい日でした。

1 件のコメント:

  1. ぼちぼちでんなー。 自転車でうろろろしてたりしてます。
    時差ぼけがやっとぬけたかもってぐらいです。
    実はパンケーキはあんまり美味しくなかったです。
    楽しかったけどね

    返信削除