2011年7月20日水曜日

7月17日(Sunday) Meditation

Weedingの仕事で知り合ったスタリーンに呼ばれて、車でCityから45分離れたところま

でドライブ。

行く途中に菜の花の黄色いじゅうたんが見えた。Canola Oilの農園がたくさんあるそうで、

何度も黄色い花畑が見えて、きれいでした。






スターリンは南米出身でCanadaにもう28年近く不動産屋の仕事をしている。

はじめは、マルコムXに似ていてちょっとこわい印象でしたが、サングラスをとるとくり

んくりんのまつげと瞳がかわいらしい。

3人のson&daughters の話をするときは、べた褒めの愛らしいダディの表情になる。





そんなスターリンが私たちを連れてきてくれた場所はAlberta beach と呼ばれるきれい

な湖の近くの別荘。



生い茂った雑草がお出迎えしてくれました。Weeding(草むしり)の仕事です。



虫除けクリームをぬって、作業開始。

Canadaは蚊(mosquito)の数が半端ではない。クリームとスプレーのダブルブロックをしま

したが、顔や耳の後ろがチクチク刺されて、かゆい。





こちらの外仕事をしている方たちはどんな防御方法をしているのか気になります。




スターリンもはじめは一緒にWeedingをしていましたが、蚊が気になってか、30分ほどで別荘

の中に入ってしまいました。



かゆみに耐えながらも、Weedingに集中。雑草がなくなってきれいになっていく庭をみる

と、かゆみは気になりますが、苛立ちがおさまって平穏な気持ちになっていく気がしまし

た。











仕事を無事に終えて、スターリンもよろこんでくれました。


そしてスターリンの別荘の中を拝見すると、なんと家具は全くなく、壁紙とフローリング

がはがれて断熱材がむき出しになっている。数ヶ月前に家の配管に穴があいて家中水浸し

になってしまったそうだ。


そんなスターリンが今日行った仕事は、テーブルの配置を決めて、きれいに拭いたそうで

す。また子供たちと一緒にこの別荘で過ごしたいと話すスターリン。まだまだ仕事はたくさん

あると思いますが、がんばれスターリン。

0 件のコメント:

コメントを投稿