2011年7月30日土曜日

7月29日 and Nice to see Our friend !!

雨もすっかりあがって、お日様が地面をいっきに乾かしていく。

カールとの待ち合わせ場所のChurchill stationに早めに到着して、何を話そうかどきど

きしながら待つ。Street musicianのお兄ちゃんがギターと一緒に私たちが聞いたことがあ

るロックを歌っていて、近くまで見に行く。

カールから数分遅れるとのメールが届き、その間お兄ちゃんに私たちが好きなJason Mraz

をリクエストしたり、いろいろ曲を聞かせてもらう。指にしっかりと弦の痕が刻印のよう

黒くに刻まれていて、はじめて見るギターリストの手に感激してしまった。


カールが到着して、「Good to see you!」と笑顔で約半年振りに再会する。




変わらないきれいな言葉使いとGood smile!

カールがReal Canadian restaurantと認めるRed Robinに連れて行ってくれた。

ラーメンを食べたばかりなので、あまりお腹は空いていなかったが、Canadianを代表する

ぶ厚いChips(フライドポテト)を食べる。カールは長身で細身なのにシェイクを2杯おか

わりしていた。「何で飲めるんだ」とたずねたら一口くれた。想像していたよりもgoodな

お味で、私もはまりそうな危険な予感がした。



ニュージーランドでのお互いの旅の話をしながら、笑いが絶えず、楽しい時間を過ごした。


思えば、こうして旅で知り合った人と2回目の再会を果たすことや相手の国に遊びにいく

なんて、初めてでした。そして、前よりももっといろいろな話ができたり、共感できるこ

とが本当に楽しいです。

偶然の出会いが、意味のある繋がりだったと確かな縁を感じさせてくれます。


カールはEdmontonから車で2時間半はなれたLac La BicheというきれいなLakeがある町

に住んでいて、私たちを今度、家に連れて行ってくれると言ってくれました。

本当に楽しみです。

Thanks our friend Kyle!! See you again!

0 件のコメント:

コメントを投稿