2011年7月19日火曜日

7月16日(Saturday)

バスの乗ったら、運転手のお兄さんが「Foot ballに興味あるか?」とチケットをくれた。

突然で驚いたけど、ありがたくいただきました。


Edmonton・Eskimos vs BC・Lions の試合です。

Stadiumはエスキモーズのホームベースのエドモントンなので、エスキモーズファンが圧

倒的に多いです。そして選手たち、遠くから見てもマッスルすごいです。





はじめてのFoot ball とファンたちの中に入るのとで緊張してしまいました。

ルールがまったくわからないので、盛り上がりどころでは、ワンテンポ遅れて見ていまし

た。となりのBoyはうとうと寝てしまいました。






Canada 的なところで感激したのは、チアガールのお姉さんたちがずっときれのあるダン

スや宙返りをみせてくれたこと。

そしてエスキモーズの点数がはいると花火が上がってテンションがハイになります。




その反対に、BCに対しては花火もなければ、沈黙でした。エスキモーズのマスコットキャ

ラの白熊がBC人形を蹴っているのをみて、がっかりしてしまいました。


この空気に耐えられず、退散しました。




話は変わりますが、サッカーのWorld cupで、なでしこJAPANが優勝しましたね。

ありがとう、なでしこJAPAN。本当にうれしいです。

私たちのまわりのCanadianもCongratulationと言っていましたよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿